2007年05月17日

ダイワスカーレット回避!! そして武豊ダービー乗り代わりについて

ダイワスカーレットが風邪だそうです^^;
オークスで買わないと決めていた馬がアッサリ消えました><
なんともさみしいオークスになりそうです。
そしてそれより衝撃だったのが武豊のダービーの乗り代わり事件!!
彼のHPを見る限り突然だった模様。そして少し不満も有。
私は武豊の時代が終わったと思いました。
アドマイヤ−武豊ラインの崩壊はそれぐらい重い意味があると思います。
そして新たな時代が始まるはず!!
その騎手はもちろん松岡正海!!
今週も勝ってしまったら本当に時の人(新たな時代)になる可能性大!!
それだけの話題性、ルックス、年齢、実力があると思いますね〜。
話題のなくなったオークスを馬ではなく人の力で盛り上げてほしい。
そして大荒れカモ〜ンパンチ
posted by 馬神様 at 22:33| Comment(48) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

2001年有馬記念

2001年有馬記念

私は競馬を初めて今年で10年になりますがこのレースがキッカケで競馬には絶対はない!!と思うようになりました。

1着マンハッタンカフェ、2着アドマイヤボス、3着トゥザヴィクトリー。

馬連48650円(当時馬単、3連複、3連単発売なし)もし3連単が発売していたら軽く30万オーバーだったと思う。

このレースは名馬テイエムオペラオー、そしてそのライバルのメイショウドトウの引退レースであり、この2頭共に3着以内を外し、さらにアドマイヤボス、牝馬のトゥザヴィクトリーにかわされるとは夢にも思わなかった。

昨日のヴィクトリアマイルカワカミプリンセス、スイープトウショウもこのレースを思い出せば別に消しても惜しくない馬達であった。

次回に続く。

競馬に絶対はない!!

昨日のヴィクトリアマイル
私の指名馬のスプリングドリューは後方で虚しく伸びただけ。
実は私はスプリングドリューの他になんと、、、。
スイープトウショウからガッツリ買いこんでいたのでした^^;
1分32秒台ならこの馬しかいないと思ったからです、、、。
レースはご存知の通り。
松岡J恋歌
松岡J、、、。
彼にはサラ○レ、昨年のスワンSで馬券をゲットでお世話になっているのに、皐月賞でヴィクトリーを◎にしておきながら2着が抜け、青葉賞でもヒラボクを◎にしておきながらまた2着抜け。
青葉賞の時今度こそ絶対松岡Jの馬券は外さないと決めていましたがまさか1着とは、、、。
しかしヴィクトリアの前の10Rで単勝100倍台の馬を3着に連れてきてワイド2点当てさせていただきました。
ありがとう!!
私より年下ですね。呼び捨てにして、、、。
松岡お前は天才だ!!穴党の星!!
しかしレース終わって思ったんですけどなんで俺スイープから買ってるかなぁ。
競馬に絶対はない!!

これが座右の銘なのに、、、。
過去の反省を忘れ人気馬から買う。(守りに入る)皆さんもよくやってしまいますよね^^;
これからは競馬に絶対はない!!サンプルと題して色々大荒れしたG1を振り返ってみたいと思います。
そうしたら今週のダイワスカーレットも切りたくなるはず!!

posted by 馬神様 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 穴ぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ヴィクトリアマイル

今日の京王杯、プレミア単勝馬フサイチリシャールは、、、、。
4着でしたもうやだ〜(悲しい顔)
本当に残念。
でも私はスプリンターズSで絶対やってくれると信じています!!
絶対でてくれ^^

明日はヴィクトリアマイル
穴ぐさダッシュ(走り出すさま)スプリングドリュー
前走の福島牝馬S鮮やかな差し切りひらめき
そして例年の福島牝馬Sよりもタイムが速かった事が一番注目だと思います。
彼女の父はミシル
この父の無名っぷりが単勝15番人気の理由ではないだろうか。
しかしこう考えたらどうだろう。

ミシル=Miswaki(ミシルの父)
MiswakiといえばマーベラスクラウンなどJCを制した馬もいればタイキトレジャーのような短距離馬もいる。いわば万能種馬。
ミシルもその父の影響からか幅の広い距離適正の馬が多く、底力右斜め上
そして今回芝1600がホボ初距離の彼女。(2歳時に1度出走)
東京、距離を嫌われているが父、父父の影響を考えると十分対応できる。
そしてなによりも頼りになるのが内博
今週も彼が外から追い込んでくる!!


スプリングドリューとスイープトウショウから2,3,4,6,8,10,13,14,16,17

スプリングドリューとデアリングハートから2,3,4,6,8,10,13,14,16,17

スプリングドリューとコスモマーベラスから2,3,4,6,8,7,10,14,16,17

30点で勝負だ!!


posted by 馬神様 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 穴ぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

京王杯スプリングC

プレミア単勝馬フサイチリシャール

今回新聞等を見ても印がバラけている。
こういう人気が割れている時に穴が来やすいのが競馬であるが、今回の本命サイドの馬と穴人気する馬とは実力の差が大きいと思われるため、経験上うかつに穴を狙うのは今回非常に危険であるレースだと思います。
その本命サイドの中でもプレミア単勝馬のフサイチリシャールは黒船の子供でもあり1400、1800などのちゅ〜と半端な距離がベスト。
特に昨年見せた東京の坂での粘りは左周りの当コースがベストであるように思える走り。
今回は1400+東京とまさにベストの舞台であると思っていますww
スタートもいい馬ですので前目で図太く粘るでしょ。
安田記念よりここが勝負だと思います。

ここを勝ち安田記念惨敗も秋スプリンターズステークスで復活ww
これを期待しています。

単勝3000円

3連複は今回やや本命サイドからの流しになるので相手軸は今回2頭に絞ります。
フサイチリシャールとエイシンドーバーから1,4,6,7,9,10,11,13,15,16
フサイチリシャールとプリサイスマシーンから1,4,6,7,8,10,11、13,15,16
20点で勝負です!!
posted by 馬神様 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 穴ぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

970万かぁー

今日も携帯で更新です。
NHKマイルの穴ぐさダッシュ(走り出すさま)はキングスデライトでした。  
そんな低人気馬バカじゃない?と思った人も多いと思います。
その通りexclamation×2最下位でした。
しかし競馬というのは本当にわからないもの。   
そのキングより人気のない馬が勝つんですから。
雨で荒れると思っていたのですがまさかここまでとは。   
3連単取った人はキングへイローを現役から愛してる人なんじゃない?(2頭軸マルチ全流しでひっかけるとか)と思いました。 
競馬には絶対はない。  
人生に絶対はない。   
私の座右の銘であります。穴が当たりさえすれば一瞬で取り返せる。また来週がんばりまーす。
posted by 馬神様 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 穴ぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

明日はNHKマイル

現在旅行中のため携帯から日記書いています。   
今日の新潟大賞典の穴ぐさダッシュ(走り出すさま)指名トウショウパワーズは10着でしたがく〜(落胆した顔)
1分57秒台の決着、1枠がきつかったようです。   
展開通りにいかなかったらこんなものですねぇ。  
しかし今後必ずこの馬は穴を出すはずexclamation×2追っ掛けますよ。
明日のNHKマイル穴ぐさダッシュ(走り出すさま)キングスデライト
明日は雨の影響でだいぶ芝が渋りそう。父タキオンは全く重馬場を気にしなかった、さらに体重も500オーヴァーな事からこの馬も、、、と期待。前走も長距離、ダート惨敗から距離短縮、絞れて復活exclamation×21600がベストと思われる。昨年のロジックのようにここ一番の激走に期待ひらめき  
買い目はキングデスライトとアサクサキングスから全頭へ。   キングデスライトとトウホウレイサーから全頭へ。 
キングデスライトとハイソサエティーから全頭へ。 
今回は何がきてもおかしくない。手広く48点わーい(嬉しい顔)
posted by 馬神様 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 穴ぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

新潟大賞典

新潟大賞典

穴ぐさダッシュ(走り出すさま)トウショウパワーズ

前々走は高速馬場にやられた感あり。
1:59.6は速すぎた。
近年の新潟大賞典の時計は1:59.1、1:58.9。
良で勝ち時計がこれくらいなら十分勝ち負け。
54キロ、長い直線で持続的な脚のこの馬がくる。
過去に重賞で1番人気に支持された馬が巻き返すのは当然。
「あ〜この馬か。」とレース後思いたい。


トウショウパワーズ+3番(本命サイド馬)フォルテベリーニから2.4.5.8.9.10.13.15

トウショウパワーズ+8番(中穴サイド馬)トウカイワイルドから2.3.4.5.9.10.13.15

トウショウパワーズ+13番(大穴サイド馬)ヴィータローザから2.3.4.5.8.9.10.15

24点で勝負。


posted by 馬神様 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 穴ぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活!!

皆さんお久しぶりです!!

って言ってもアクセス見てたらまったく人来ていないが^^;

えと結婚しましてやっと落ち着いてきましたのでちょくちょく競馬予想していきたいと思いますww

過去の記事も一掃しました。

GRの方は生活上やっていると冷たい目で見られるのでやりません@@ってかできません^^;

さっそくですが穴ぐさダッシュ(走り出すさま)予想です。

サラ○レ本家の爆発力が最近すごくて週末になったら穴ぐさと検索された方が私のブログに訪れているみたいなのでその方達にも見ていただきたい^^

私の予想は芝のオープンレース以上しかしません。
まず軸となる穴ぐさダッシュ(走り出すさま)馬を探しそこから
穴ぐさ馬+本命サイドの馬。3連複2頭軸7〜8点流し。
穴ぐさ馬+中穴サイドの馬。3連複2頭軸7〜8点流し。
穴ぐさ馬+大穴サイドの馬。3連複2頭軸7〜8点流し。

の計24点が基本です。
今年はこの作戦でただいま20万ほど買っておりますww

そして最近はまっているのが単勝

穴、人気関係なくこれ!!と思った馬に1万賭けています。
今後指名する馬はプレミア単勝馬という形でやっていきます^^

穴ぐさダッシュ(走り出すさま)のパクリ+プレミア単勝馬で今後楽しくブログ書けたらなと思ってます。

またよろしく〜^^

posted by 馬神様 at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 穴ぐさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

